初ログイン 【FF11】

今年初のログイン

昨晩インしたら、LS の人たちはとても忙しそうでした。
オイラはアイテム整理のつもりでインしたのですが、ブログを書いた余韻で、ひさびさにシムルグに会いたくなりました。

昨年 PL してもらった魔導剣士Lv80でクロ巣に行ってみることに。
装備もアレだし、スキルもアレなんで、なるようになれって感じで突入です。

その前に因縁の Aqrabuamelu のところに寄り道です。
2019010301_fc2.jpg

魔剣のレベルが80ともなれば、リフレシュも使えるし、フラッシュやフォイルでヘイトも稼げるので、タゲ固定もだいぶやりやすくなった気がします。
PL してくれたフレに感謝です。

Aqrabuameluは、コールドブレスの構え。
Kupipiのパラナが発動。
→MihliAliapohは麻痺の状態から回復した。
KingOfHeartsの攻撃→Aqrabuameluに、81ダメージ。
KingOfHeartsは、麻痺している。
NanaaMihgoの攻撃→Aqrabuameluに、48ダメージ。
NanaaMihgoは、Aqrabuameluを倒した。

割と簡単に勝利。
とどめを刺してくれるとは、さすが俺の嫁。
特に何も落としませんでしたが、アイテム狙いではないので問題ありません。
次は暗黒Lv75で戦ってみようかな。

続いてシムルグ。
2019010302_fc2.jpg

全然削れなくて、あー攻撃力ないなーと思いました。
3分くらい戦って2割削るくらいの感じ。

そしたらフレから Tell が入ったので、暇そうだったから遊びにおいでと誘いました。
ちょこちょこっとやってきて、イフリート出してあっという間に倒しちゃいました。
フレはオイラと違って強いので。

ちょっと装備と食事と編成を考えて、また戦ってみよう。

Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Simurghに、73915ダメージ。
Tongtonqのスタンが発動。
→Simurghは、スタンの状態になった!
Ifritは、Simurghを倒した。
Tongtonqは、17ポイントの経験値を獲得した。
Tongtonqは、15,390ギルを手にいれた!
Simurghは、リレイザーを持っていた!
Simurghは、バイルエリクサーを持っていた!
Simurghは、アルカナブレイカーを持っていた!
Simurghは、トロッターブーツを持っていた!

新年大当たり~
ただしオイラはそれらを全部持ってたので、取得条件に引っかかり流れてしまいました。
まぁいまさらもらってもねぇ。。。
とんとん
Posted byとんとん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply